-全日本SAMPドリコン連盟 オフシャルブログ-

SA:MPにてドリフトコンテストを主催しています。



新サーキットマップ、近日公開

公約通り更新しましたよぉ~
まだネタあるんでねw
ではでは早速。




S13さんとのタイアップ製作のマップMODの第二弾をそろそろ公開しようかと思います。
マップ自体は結構前から出来てたんですが、私がちんたらちんたら製作しているせいでいつの間にか手が止まってましたw

手が止まってしまった理由は他にもあるんです。それは今人気のSubさんの緒狩峠MODとの共存が出来ないということ。(緒狩のみの実験なので他については不明ですが。)
がんばってはみたんですが何が原因かよくわからなく、とうとう諦めました。

クオリティは緒狩峠に劣ってますけど、コースレイアウトは最高に面白いのでお楽しみに!

では画像お見せします。今回はとりあえず2枚だけ撮りました。

nakayubi_syoukai1.jpeg

コース名は「ナカユビ・アナーキースライドウェイ」
ハイ イミフデスネw
とりあえず普通な名前が嫌だったんでこうなりましたw
ナカユビとかナカユビサーキットとかって読んでくれればいいですww

nakayubi_syoukai2.jpeg

コース全体画像です。木はこれから植えていくつもりです。
ヘアピンが圧倒的に多いのは元々カートコースがベースだからです。
なのでカートレースするとメチャおもろいですよ~w


このコースは恐らくほとんどの車種でドリフトが可能です。
それがスライドウェイの名の由来ですね。




そして早速なんですが20日(日)午後10:00か11:00~
恒例のドリフトコンテストを開こうかと今計画中ですw

コースはこのナカユビ・アナーキースライドウェイ。

まだ未定な部分が多くて申し訳ないですけど、早めにお知らせしたくてですね^^





このマップMODは早く仕上げて、走ること優先のベータ版として今週には配布します。
沢山の人がここで遊んでもらえると嬉しいです^^





Today's Jesus Christ Music!

のコーナーですw
今日のアングラ音楽は?

…ゴメン今回はメジャーなやつになりますw

「The Offspring」(オフスプリング)

結構知ってる方いるんじゃないでしょうか。
あの有名な空耳があるAll I Wantが代表曲でしょうかね。

今回はそのAll I Wantが収録されたアルバム「Ixnay On The Hombre」から2曲紹介します。






こういう疾走感のある曲をとりあげることが多くなってくると思いますw
ボクはこういうのが大好物だからw



ではまた明日~ノシ

おっひっさ~/MR2を買うと決めた5月

一ヶ月半近く音沙汰無しだったですねこのブログ^^;
更新しなかった理由は忙しいってのもあるんですけど、これまでの記事のように何か紹介できそうなネタが出来ないと書かないっていうこだわりがあったからかもしれないです。
でもこのやり方だと、なかなか更新頻度上がらないんですよね。

だからこれからは毎日小さいネタを短めに紹介していこうと思います。
こんなブログでも毎日コンスタントに見てくださってる人がいるみたいだしねw
なのでこれからはGTAネタばかりのブログではなく、主の好きなことを書く、ある意味ブログらしいブログに方向転換していきます。
つまらなかったらゴメンなさいw
それが俺なのでどうしようもないですww





最近ですね、こんなもの買ってしまってですね。

トヨタMR2 No.2 (ハイパーレブ 50 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイド) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ)トヨタMR2 No.2 (ハイパーレブ 50 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイド) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ)
(2000/08/01)
不明

商品詳細を見る


MR2って昔から好きな車なんですけど、「絶対に乗りたい!」とか「俺の嫁!」って存在ではなかったんですよ。
でも免許をとって、車を実際持ってみて以前よりも車の見方や選び方が変わってきたんですよね。
パワーで車を選んでいた前とは違って、今では乗って感じるフィーリングを最優先に考えるようになりました。

それにMR2は挙動はかなりシビアだそうです。
これを綺麗にドリフトさせるのは難しいらしい。


そこが気に入りましたw
この車を手足のようにコントロールできれば自信もつくし立派になれるんじゃないかなってw

それでこの本を買ったんですけど、だんだん見ているうちに好きになってきてw

こんなに一台の車に惚れ込むのは初めてですね。
これが運命の車なのかな…


ということでMR2のMODを作りはじめていますw
とりあえずノーマルのMR2をコンバ中です。
今こんな感じ。

MR2bata.jpg

Juiced 2からのコンバを試みています。一般配布もする予定でいます。

どうでもいいけどJuiced 2ってGTA4より動作重いんですね…
クアッドコアCPUなのにカクカクでゲームにならないっていう。グラボの力不足かな…




Today's Jesus Christ Music!


ということで毎日このコーナーはやっていこうと思います。
これでとりあえずネタは確保できるでしょうw
紹介していく音楽のジャンルは主にパンク・ハードコア・メタル…
と、あまり世間では知られていないアンダーグラウンドな音楽を提供していこうと思います。


今日はMadball(マッドボール)から2曲紹介しますね。






Madballはアメリカのハードコア・パンク・バンド。
ヴォーカルのフレディさんは発砲事件で前科アリ。
うーん、アナーキーだねぇ~




ってことで今日はこの辺で。
また明日^^ノシ

ご無沙汰です~・baysideに迷惑そうなショップが近日オープン予定w

最近更新サボりましたね私。すみません。
いつもながら更新できるネタはあるもののGTAに関係ないことになるし、コメントもらえること無いだろうと思ったので。
そうやっていつも溜め込んでるネタ、つまりはGTAや車に関係の無いことについては4月にでも別ブログを作って書こうかと計画中です。


まあそんなことはどうでもいいんですけどw
本題へ

baysideと呼んでいる場所があるんですが、そこの地区に新しくチューニングショップをオープンする予定ですw
baysideとはSFの北、船の学校があるあたりですね。

とりあえず製作中ですが画像見てみましょか。

overdose_open1.jpeg

元々衣料店だったんですが、なかなかいい素質を持った建物だったので潰させていただきましたwww

overdose_open2.jpeg

1階にはこのようなピットルームがあります。2階はショールームにして車やパーツを飾り雰囲気を出させようかと。

overdose_open3.jpeg

ちなみにこれはSF北のガント橋という赤い鉄橋からカメラで撮りました。看板が目立つんでかなり離れてても見つかりますw


店名は「OVERDOSE」という名前です。
意味は薬の過剰摂取のこと。ドラッグレースとかけたんですよ。あんまりうまくないかも^^;

GTAのMODにとって雰囲気は大事ですよね。
別にここにこんなの作ったからって何が変わるかって言うと正直見た目だけです。
でもそういうもんですよね。


完成したらアップするのでぜひ使ってみてください。


最後にこのショップのロゴステッカー画像を貼っておきます。
これもぜひボディの空いたスペースにw

overdose.png

じゃあまたねノシ

まさかまさかの・・・

こんばんわ~
今日は予告通りGTAネタですw

といってもまたまた報告に過ぎないんですがw

なんと俺の今使っているショボVAIOでSAが起動しちゃったのですw
ちなみに簡単にスペックを説明しておくと・・・

CPU:pentium3 935mhz
GPU:radeon 9250
メモリ:512MB

これ、骨董品レベルの老いぼれさですよ。
ハッキリ言ってこんなんでインストールできるとは思っても見ませんでした。

ゲームの快適さなんですが、オフラインだと最低設定にすれば遊べないほどではないです。
たまにMODの一般車に出くわすと厳しいときはありますが予想していたよりずっといいです。

お次にMPなんですがMELEE鯖でトライしてみたところえらいことにw
フリーズのような現象になり30秒後また動き出す。
クルマが大量にある場所に行くとまたフリーズ的現象。。。
やっぱりオンラインでは厳しいみたいですね。


でも久しぶりにSAをプレイしたらやっぱり楽しいですw
一応ゲームは出来るのでMOD作りをまたしていこうと思いましたww
MPもバージョンが新しくなっていいところも増えたけど悪い点もちらほら・・・

S13さんやtranceさんと(ラグだらけですが)走れて楽しかったし、チャットも0.3になってから打ちやすくなったように思えます。
そのときのSSを。
fukkatsu.jpeg
SSのS14はS13さんがくださったNFSのコンバートものですw
軽くてカッコイイィwwwですw
純正のS14(このMODは輸出用の200SXです)ってカッコイイですよねw


じゃあ今回はこの辺でノシ

MODコンテスト 出展車両製作② エアロ完成~

結局出展するクルマはオペル・カリブラに決定しましたww

そしてカスタムテーマはVeilside Combatシリーズ風のカリブラです。
Combatシリーズというのは1994年あたりからラインナップ加わったモデルです。
東京オートサロンで何度も賞を受賞しているVeilsideの全盛期を象徴するものでしょう。
画像はコレ↓
supracifront2.jpg

このVeilside Combatシリーズのラインナップにはカリブラは入っていません。
でもあったらいいなってことで作っちゃいますw
自分でも気に入ってる形なんでこれ見て喜んでもらえるとうれしいですw

画像は続きから~

※まだ完成していない箇所もあります。色については変更する予定です。

続きを読む »

| HOME | NEXT »

« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2Ad

