-全日本SAMPドリコン連盟 オフシャルブログ-

SA:MPにてドリフトコンテストを主催しています。



Appleサーバードリコン 続報wコース攻略ぅぅwwww

どうもwww

3月7日(土) 午後3:30にアップルサーバーでドリフトコンテストを行いますwwwww

コース攻略をまとめた動画が出来上がりましたのでアップいたしますww



※動画中に出てきた言葉の訂正。  原点=減点 です。

ここのコースMODは今週末にアップいたしますww (現在製作中ww)

審査員は私、JC_mayuraと副審査員として鯖主のWingさんですwww
ということで私は今回は走りませんww(wingさんは走ります)

参加方法は、このブログにコメントをしていただくか、Wingさんのブログにコメントをしてくださいww


今回もアツイ戦いが見られることを願ってますよwww



3月7日(土)Apple Server 's Drift Competition開催!・Formula Drift布教企画ww

どうもこんにちはww

3月7日(土)、Wingさんの鯖Apple Serverの初めてのイベントが開催されますww
内容はズバリ、ドリフトコンテストですww
コースはこちらを見ていただければわかると思います。



場所はLSのビーチの近くですww
この動画ではまだコースが完成していない状態です。完成したらブログで配布いたします。

+++ルール説明+++
(今回はFormula Driftルールに基づいて行います。基本的なルールに関しましてはここにて
参加者は8人までとします。
・全戦、追走バトルで行います。
追走バトルで対戦者を追い抜く行為は全面禁止
・接触、スピンをした場合負けとします。
・後追い車両を明らかに離してしまった場合、減点対象です。
・コース内の縁石に乗り上げてしまった場合も減点となります。
・途中での車種変更は禁止
・ドリフトMOD等は使用禁止

コース攻略につきましては次回の記事でご紹介いたしますwww
それまではこの動画をみて練習してくださいw

参加者受付は前日まで受け付けています。参加方法はボクかWingさんのブログ
にコメントをくださいww

参加をお待ちしておりますww


そして、今回から私が今ハマリまくっているFormula Driftの布教活動として「世界のドリ車窓から・・・」をやろうと思いますwww
まあ単なる動画紹介ですがww お付き合い願いますww



今回は忙しい人のために短めの動画をチョイスしましたww
ちなみにこれは「Formula Drift No Limits」という今ボクが超ほしいDVDですww
なかなか買えない理由は、Amazon.co.jpにもないアメリカのDVDなので輸入代行で買うしかなさそうwwってことですw

Fomula Drift(通称 Formula D)はアメリカで開催されているプロドリフト選手権です。
言ってみればD1USA=Formula Dだと思っていただけるとわかりやすいですww

でもD1と大きく違う点はズバリ、車種の豊富さですww
日本のD1はシルビア系だらけの大会というイメージがあります。
しかしアメリカのFomula Dは、マスタング・ポンティアックGTO・コルベット・バイパー・トランザム...
といったアメ車が勢ぞろいww
おまけにシルビア&ハチロクも向こうでは人気があるので混ざってますww

ほらぁww どんどんハマッってきたでしょwww(強引www)

それでこの間amazon.co.jpに売っていたimport(輸入品)のDVDを買っちゃいましたww
現在、円高ドル安なんでいい買い物が出来ましたww
1480円であんなに面白いものが買えるなんてww
amazonサイコーww

Formula Dについてもっと知りたい方は、BARIKIさんをよくチェックするといいですよww

Formula Dについてのコメントもお待ちしてますww

ではノシww

150クラウンスパルタンチューンド

ちゃおっすww

カウンター500越え、ありですwww
皆様にこんなにも見ていただいて、マジ感激ですわwww

それと上にあるplaylistもよろしくですwww
ボクのplaylistの曲数がとうとう100にwww
ほとんどいや、全部濃い曲ばかりなんで自動再生にすると迷惑かなぁってwww
作業するときにぜひ聞いてくださいねww(一般からすると作業妨害BGMwww)

では本題にww

ついに150系クラウンのドリ車が完成いたしましたwwww

今回はかなり納得のいく仕上がりとなっておりますwww
まあ見てやってくださいww

150crown1.jpeg

前からwww

150crown2.jpeg

ケツからwww

150crown3.jpeg

外装はこんな感じですww
もうクラウンのイメージは確実に崩壊してると思いますwww(まあそれが狙いですがねww)
エアロはS14のMODから拝借いたしましたww

そして内装です。
これも結構手をつけましたww

150crown4.jpeg

150crown5.jpeg

マッピングが出来るようになり、かなりやれることが多くなりましたwww
正直まだやり足らないくらいですww
ああMODいじりは楽しいwww


そしてもちろん配布しますよwww
DLはココ!

150クラウン・スパルタンD150


これからもこんなMADなチューンドしていきますよwww
ではwww

Drift Carnival Rd.1イベントレポート・150クラウンドリ車途中経過

こんですwww

RydaさんのDrift Carnival Rd.1に参加してきましたので報告しますwww

SADCss3.jpeg

今回はドリフトのうまい方が多数参加したイベントで、かなりハイレベルなバトルが繰り広げられましたw
Rydaさんの開いたイベントなのでRydaさんと仲のいい方たちがほとんどでしたwww
(なのであんまり関係ないボクはいつものようにたそがれ・・・)


参加者は8名です。
まずは単走を行って8人~4人にしぼります。
その後、追走で4人~2人にしぼり決勝です。

SADCss2.jpeg

皆さんレベルが高く、審査する側はきっと大変だったと思いますよwww

ボクは後でご紹介するクラウンのドリ車で出場しましたww
なんとベース車はbloodring banger!! (SFのスタジアムのレースイベントの車)
elegyで参加している方が多かったので少しでも目立とうと思いこの車にしましたww

単走では一本目にスピンしてしまいましたが、二本目でうまくライン通りドリフトさせることができましたww

その結果なんと追走ラウンドに上がる事が出来ましたww

準決勝はSSがありませんです・・・すみません・・・
準決勝の結果は、

[NGRno21]yochanさん VS [SDR]RAXAさん->RAXAさんの勝ち
[SDR]TRANCEさん VS JC mayura->TRANCEさんの勝ち

となりましたww

ボクはサドンデスでスピーン!!してしまったですorz

そして決勝ですwwww

SADCss7.jpeg


RAXAさん VS TRANCEさんの決勝の様子www
シャッタータイミングが合わずこんな有様にww

戦いは4本目までもつれ、結果はTRANCEさんが優勝いたしましたww

今回のイベントはパスワード制だったので邪魔が入らずにスムーズにイベントが運ばれました。
それと後で気づいたんですが、このイベントはシリーズにだったようですww
そう考えると燃えてきましたww

SADCss8.jpeg
イベントの後、楽しかったですww

今回のイベントも楽しめましたww
次も楽しみですねwww


ドリ車クラウンの途中経過については続きへwww

続きを読む »

RS☆R Supra (formula D仕様)

どうも・・・最近mp行っても無視されてるJCです・・・

今回はこないだのスープラMODをRS☆Rカラーにしてみました。
マッピングは初めてなのであんまり期待しないでくださいね。

RSRsupra1.jpeg

織戸仕様(2005年あたりにD1に出てたやつ)だと想像された方は多いと思いますが、シルビアS14のMODに入っていたテクスチャを流用しました。(ボクにはこれぐらいの技術しかありません・・・)

RSRsupra2.jpeg

ボディの変更点はエンブレムをはずしたのと、ロールケージ追加だけです。
ホント、しょぼくてスミマセン・・・

それでDLは

RS☆R Supra


です。


それと今月のイベントはクラッシュ系イベントを予定しています。

ではさようなら・・・

| HOME |

« | 2009/02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2Ad

