-全日本SAMPドリコン連盟 オフシャルブログ-

SA:MPにてドリフトコンテストを主催しています。



FD in SA Rd.1 動画2の紹介ww  Extreme Smoke MODを再アップしました

昨日のドリコンの決勝の動画をKRさん作ってくださいましたw
それがこちらw



いや~ あのときはスゲーたのしかったww
まさかサドンがこうも続くとはww

またRydaさんに負けちゃったわwww 強いwww

RydaさんもSA:DCのRd.2を近々開催するそうなので、自分もまた参加する予定ですw
今度こそは優勝しますwww


えー、それと前に配布していた白煙モクモクMOD「Extreme Smoke MOD」をアップローダーが新しくなってから、再アップするのを今まで忘れていたので、今回またアップしましたw

Extreme Tire Smoke MOD

内容は全く変わってませんwww ひねりなくてスミマセンww

まだ入れていない方はぜひ導入をwww

では~

Formula D in SA Rd.1 結果発表ww

ついに開幕したFormula Drift in SA 2009 Season!

第一戦はSFのガント橋の前、1コーナーの勝負でしたw

当初出場を予定していたwobiさんとC2Dさんがキャンセルしたため、急遽Krさんとhayataさんが参戦してくださいましたww

その模様をQUEENさんが動画にしてくださったので見てくださいwww


では結果発表www

FD2009Rd1.jpeg

・・・ということになりましたww (名前の後ろの数字はその対決のポイントを足したものです。)

それでシリーズポイント表はこうなりましたw

Ryda ->10
JC ->8
Fate ->6
Kr ->6
ulkiora ->4
hayata ->4
QUEEN ->4
TRANCE->4

次回のRd.2では誰が優勝するのか楽しみですねww
Rd.2は一ヶ月後あたりに行おうと思いますw


それでクレスタの方なんですが・・・
クレスタ途中経過第二1

まだ完成しておりません・・・orz
でもなかなかかっこよくなってきてると思うので、このまま頑張っていきますw

こんなのも撮りましたw
クレスタ途中経過第二2

またドラッグウィングかよって言わないでくださいねww
これはどうも外せないものでねww いつもこうなっちゃうw

それじゃあ改めて
今回のイベントに参加してくれた皆様、本当にお疲れ様でしたww

いよいよ本日開幕!Formula Drift in SA Rd.1

これが大会前の最後の更新です。

では改めて開始時間・ルールをおさらいしましょう。

<開催サーバー>
Sexy Server
IP 219.165.51.178:7777
午後3:00~

<ルールの説明>
・全試合追走トーナメントで行う
・審査の割合は
 ライン:角度(and食い込み具合)
 3:7
・勝負が決まらない場合サドンデスあり
・スピンやクラッシュで10:0になっても、入れ替えて走るときしっかりミスなくドリフトしないとサドンデス 判定になります
・スタートはローリングスタート方式で行う
・助走区間でちぎってしまわないようにしましょう
・ニトロの使用は許可します

<禁止事項>
・ドリフトMODの使用は禁止
・チート、CLEOは全面禁止(トラブルを防ぐため)
・追走での追い抜きは禁止
 ただし、相手がスピン、クラッシュをした場合の回避として追い抜くことはOK


以上です。
みなさん正しくルールを守って、正々堂々戦いましょうw
かっこいい走りを期待してますw

修正!イベントMAP MOD 配布~

ハロー

今日の更新は、今までずっと悩み続けてきたマップMODでの街頭・信号・木・消火栓・・・
等の反映がやっと方法がみつかりましたwww

どうやらこれらのオブジェはMEdで編集しているIPLに座標があるのではなく、streamというIPLから出力されていたみたいです。
これで思う存分オブジェを消したりできますねw

それでついでにこの間配布したマップMODに新たにオブジェを追加して、今回配布しようかと思いますw

[FIXED]Formula Drift in SA Rd.1 map

以前のバージョンを入れておられる方は、
maps>SF>SFw.ipl
models>gta3.img>break_road.txd
>sfw_stream1
を追加してもらえれば結構です。


<こっから関係ない話w>
関係ない話をたまにはしてみますw

今日はFormula DriftやD1USAで活躍されている、サミュエル・ヒュビネット(以下サム様w)の新作DVDのトレーラーをご紹介w

Drift Ya Later DVD Trailer from Samuel Hubinette on Vimeo.



サム様はTEAM MOPAR DRIFTの代表です。そのため使用する車はダッジのもの。
初期のFormula DにはViperSRT-10(コンバーチブル)で
2年前まではChargerで
そして去年からまたViperに戻りましたw

シルビア系がドリフトするのは定番ですが、バイパーは実は本格的にドリフトで使用しているのは現在ではサム様ただ一人なのですww

バイパーでドリフトというのはおそらく、MOPARがバックについているからこそ出来るものだと私は思います。
バイパーのドリフト向けパーツなど皆無ですしねwワンオフで作るしかありません。

しかも普通に走ってても目立つのに、2度もシリーズチャンピオンを取ってしまうほどの実力があるので目立つどころか主役級ですw
ドリフト界で、バイパードリフト=サム様の方程式はすでに確立していますね。

ちなみにサム様はスウェーデンの人なんだよ。 知らない人多いと思うよw
しかもあの「ワイルドスピードx3 TOKYO DRIFT」のほとんどのスタントは彼とリース・ミレンが担当したんだぜw
(サムとリースはスタントドライバーとして他の多数の映画・CMにも出てるそうです)

ということで今日はサム様について語ってみましたw



そういえば、自分のブログはバナーがありませんでしたねww
次回までに作ってきますよw
とりあえずとりあえずww

では~

Formula Drift in SA Rd.1情報 ローリングスタートとベストラインの動画

domo-

今日の記事もイベントについてですww

今回開催するFormula Drift in SAはシリーズ化を考えているので、
進行に問題がなければ、今回のRd.1のルールをFormula Drift in SAのオフィシャルルールとして採用します。

そのため一番説明しにくかったローリングスタートの方法とベストラインの動画を製作いたしましたw
(選曲は完全に自分の趣味のものですw)



(この動画を見てわからない点があったらコメントに書いてください。)

S13さん、動画の撮影してくれてありがとうございました


動画を撮影してくださったS13さんのPCが新しくなり
以前やろうとしていた動画の撮影が軽々と撮れるので
この後も二人でいろんなカットを撮ってましたww

かなりの数を撮ったので、いずれS13さんの方から動画をアップすると思いますw

しかし、S13さんは今回のイベントに来られないそうなんで残念です。。。

なのでイベント当日に誰か撮影してくださる方がいたら一声かけてくださるとうれしいですww

では私はこの辺でww

ノシ

イベントマップ完成ww 審査基準、詳細発表

どうもwww
ここで大事なお知らせが。
イベントの開始時刻が変更
5/24(日) 午後3時に参加ドライバーは集合、ドラミ・5分のウォームアップラン後、試合開始
参加予定している方で都合が悪い方はコメントをしてください。なるべく早めにお願いいたします。




昨日更新する予定だったんですが、マップを必死にいじくってたら1日オーバーwww
それで今回の記事で完成ということですw
かなり力んで作ったつもりですw

Rd1map.jpeg
Rd1map2.jpeg

どうですか?街頭邪魔ですか?www
え~と・・・
この街頭は消せれば消したいんですが、他の人に配布して入れてもらっても街頭消えてないみたいなんですよ・・・
MEdのバグだと思われます。
ここは残念。。。

でもその代わりちょっと審査ラインを変更しました。
大まかにはこのようになっています。
Rd1map3.jpeg

審査の大きなポイントは
ライン:角度and接近とするならば、3:7です

前回の記事までは、ラインを最重視するようなことを書いていましたが
コースも狭いこともあり、パワーのある車だと完全に有利なのでこのように変更いたしました。

それとそのほかの特徴とするならば、
・ローリングスタートに関しては当日のドライバーズミーティングでレクチャーします
・参加車両のニトロ装備は認めます
・追走において、前半で相手がスピンして10:0になっても
 後半でちゃんとドリフトしなければサドンデス


こんなところです。

それでは今回のRd.1に参戦していただく方のリストを発表いたしますw

ulkioraさん
Fate_testarossaさん
Rydaさん
wobiさん
QUEENさん
C2Dさん
TRANCEさん
JC

以上8名


なおギャラリーはフリーですw ですがモラルをもって邪魔しない方のみです。


ではマップはここからDLをwww
Formula Drift in SA Rd.1 MAP



ではオマケ画像w
クレスタ途中

こいつがただいま製作中のクレスタですw
この車両で今回はRd.1に出場しようと思いますw
まだまだフロントしか手がつけられていないのでこれから
あんなことや~こんなこと~ をしていきますwww うっへっへぇぇwwww

またこいつもブログに張ろうと思うので完成したらぜひDLしてくださいねwww


+++リンク追加+++
GRPの中学生日記 ~1年生サッカー部~ 様
を追加いたしましたw
D1好きだそうで仲良くなれそうですww


では今日はこれまでwww
ノシ

FORMULA DRIFT in SA Rd.1 ポスター作ってみましたw and ルール変更について

どうもwww

5/24(日)にSexy Server(IP:219.165.51.178:7777)で開催する予定の
[FORMULA DRIFT in SA Rd.1 -EXTREME CARRY ON-]
のポスターを作ってみたんで見てみてくださいw
Formula Drift in SA Rd.1

なかなか満足な出来でいるんですがどうですか?
本家のポスターとほぼ同じ感じで作りましたよw

まあこれはただ載せたかっただけでwww
重要なルール変更のお話を。

前回の記事でお知らせしていた車両レギュレーションの件なんですが、
車両制限は完全に廃止することにしました
したがってElegyもありとします


これはなぜまた変更になったかというと、私自身がいろんな車に乗ってコースを試してみた結果、
おそらく審査のラインをうまく通過できる車が少ないのではないかと感じました。

今回のルールは全戦追走ですし、車のポテンシャルの差を測りながら審査するのは非常に困難で、しっかりとジャッジできない場合が生じると思われます。

そうなればむしろElegyに乗っていたほうが、接近している走りが見られますし、限界も高いです。
実際に参加者からもElegyで出たいという声を聞いていましたのでw

"本物の"ドリフト勝負をするにはやはり車選びもセンスのうちなんだと言うことでしょう。


ということで、車両制限はなしですwww

それと、今回のイベントはいつも通りイベントMAPMODを作っているので参加者の方はお手数ですが導入をお願いしますww


<オマケ>
この間youtubeで見つけたオーストラリアのドリフトリーグ
TOYO DRIFT Australia Series
というオーストラリアとニュージーの選手が入り乱れるすばらしいリーグを見つけましてw

D1との違いは、
・TOP32から追走
・TOP16から後ろにカメラをつけたチェイスカー(大体ポルシェ)がグリップで追いかけてくる
・しっかりしたラインが定まってないのか、かなり危ないフェイントで進入する
・とりあえず危ないw

車種の傾向としては、シルビア系とスカイライン(HCR32とか)がほとんどです。
そして、かなり腕のあるドライバーがいて、このままいくとそのうち日本人やアメリカ人も軽く食われるかもしれませんw

特にすばらしいのは、7速900psナスカー仕様のホールデンモナーロを操る
Robbie Bolger(ロビー・ボルガー いつも髪ぺちゃんこw)

S14顔のシルエイティに乗る
Christian Pickering(クリスチャン・ピッカーリング どことなくフルハウスのジェシーおじさん似w)
ですww

今回はこの二人をフューチャーして動画をご紹介しようと思いますw
ぺちゃんこあたまのロビー


ジェシーおじさん

ではまたww

FALKEN Mustangかんせ~いww and 5/24にドリコン開催予定w

コンチワ~wwww

この間予告した、ファルケン マスタングが完成いたしましたwwww
今回はいつもよりも時間と手間をかけましたww
この車をバン・ギットン(D1USA and FORMULA Dの選手)仕様に近づけようとがんばったので見てくださいw

Gittin1.jpeg

Gittin2.jpeg

Gittin3.jpeg

Gittin4.jpeg

Gittin5.jpeg
どうですか? かなりがんばったんですが・・・
それにかなり軽量なファイルのマスタングなんでPCにもやさしいですw

それと、今回はslamvan用にマスタングを作ったんですが、slamvanのデフォルトのエンジン音が
マスタングにマッチしてなかったので自分は変えてるんですが、
ある方がこの音もつけて欲しいそうなので一緒に同梱させましたw
これもあわせてぜひ導入をw


ではDLはここですw
FALKEN MUSTANG V.Gittin JR



ではつづいてw

5/24(日)にSexy鯖にて、
[FORMULA DRIFT in SA -Extreme Carry on-]

を開催しますw

参加者を募集しますww 制限は8人までの予定です。

ではルール等の説明です。今までと大きく変わった点の説明だけをしていきます。

・全戦追走バトルとなります
・バトルをはじめるときに、最初の一周にウォームアップランをかねて相手との距離を整えて
 ローリングスタートで開始します(前後入れ替え、もう一度ローリングスタート)
・参加車両制限有り
 禁止車両:elegy


+elegyが禁止な理由+
elegyでドリコンに出て優勝するという傾向が強く、他の車種が上位に食い込んでも車両性能の差が生まれ負けてしまうということが多いため、実験的に禁止にいたしました。

+コースの説明+
場所はSFの北、ガント橋の料金所付近、レストランを回っていく1コーナーのみ審査対象。
Sexy鯖でのワープは /gp1


+ベストライン+
ドリコンコースGP1
赤く塗られたところを通るとベスト。基本はアウト・イン・アウト。



といった感じです。ご不明な点はコメントにどうぞ。

それと最後にこのドリコンの審査員を募集しますw
採用基準は
・D1等の追走のルールがちゃんとわかっている方
・マナーの守れる方
・できれば優柔不断じゃないほうが良いw


どしどしご応募くださいw
ではノシ

| HOME |

« | 2009/05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2Ad

