-全日本SAMPドリコン連盟 オフシャルブログ-

SA:MPにてドリフトコンテストを主催しています。



Midship Express MR2、接近!

あー疲れたー
毎日疲れっぱなし

ども皆様お疲れ様でーす。

最近PCの前から離れがちで、休みの日でも暇が出来れば車で山や峠に行ってしまう傾向が強くてデスネ^^;
あんな車でも、ATでも、走るだけでも楽しいものです。
いやぁ 車っていいもんですねぇ~




ついに完成しました~

そうMR2がww

今回作ったのはSW20型MR2のいわゆるII型というやつですね。
一般的にI・II型は前期、III・IV型は中期、V型が後期と呼ばれています。

恐らく一番人気の無いものが前期でしょうw
でも私が好きなのは前期なんですよ。
テールが好きなんでw
中古市場でもこの型が一番安いです。

ベースはjuiced2からのコンバートなんですがテールや細かいディテールなどはS13さんに協力してもらって作りました。

いろんな方にチューニングベースにしてもらえるよう、今回はフルノーマルを作りました。
というか実はノーマルのMR2が大好きっていう理由が大きいですw

ではいつものようにSS張っていきます。

MR2zenki1.jpg

やっぱりjuiced2の3Dは美しいですね~
ちなみにdffのサイズは2.3MBです。

MR2zenki2.jpg

左ハンドルということで北米仕様になってます。
スピードメーターもマイルとキロが表示できるようになってます。
MT車です。

MR2zenki3.jpg

ホイールはNFSカーボンのものですが出来は十分だったので軽いこちらの3Dを使いました。

MR2zenki4.jpg

最大のポイントはこのテール。
前期テールは今まで無かったので、S13さんに協力してもらって作りました。
ブレーキランプも透かしを使い綺麗に光ります^^

MR2zenki5.jpg

リトラクタブルライトは開閉可能です。
supergt向けにこのMODを作りましたので、supergtでリトラ機能を使うにはupdownlightsのASI loaderを使うといいです。

ツールリンクは
Up Down Lights
ASI loader

ではこのMR2を配布いたしますね~

MR2 SW20 前期


じゃあまたねぇ~ノシ

ナカユビは今工事中~・B15サニーfuture tuned ver

ども
またちょっと間空けたね俺wやっぱ毎日はつらいわw

まあそんなことは置いておいて





予定では先週に完成して配布するはずだったナカユビサーキットなんですが、コース本体にもう少し手を入れたいので少々時間をください。
コースの道の部分は今妥協するとこれから直せなくなってくるんで入念にやりたいものですから…
ピットとか駐車場などは後でクオリティアップを図ればいいと思ってるんで今回のバージョンは走ることを大前提に考えてます。
何度も言うのはそれだけ殺風景だということなんですw


では完成までもうしばらくお待ちくだされ~






今回は現実での愛車B15サニーのMODをカスタムしましたんで写真をいくつか紹介するっす~

B15_3.jpeg

ベースはS13さん作のB15サニー。
このチューンはこれから現実でやろうと思っている仕様ですw

B15_2.jpeg

マフラーなんですけどB15に唯一存在する社外パーツなんですよw
今回装着したのはGLANZさんちのマフラー、をちょっと加工したもの。
ウィングはR32GT-Rの純正スポイラーを流用。
これ2000円で中古店にあったから欲しいんですよw

B15_1.jpeg

"turbo"のエンブレムが奇妙に輝く…
これ、実はもう俺の車についてますw

B15_4.jpeg

めざせ、ターボ仕様!
ってことでお約束のインタークーラー。
メーカーパーツつけると渋く見えるかなとニスモのものを。


このMODはコメントに欲しいって書いてくださればブログにアップしますよ~
ちなみに今回自分で作ったオリジナルパーツは
・初心者マーク
・フロント網グリル
・turboエンブレム
です。

初心者マークはポリでちゃんと作りました。
ちょっと汚いです^^;
でも遠くから見ればあんまり気にならないです。





Today's Jesus Christ Music!

今回は最近やたら聴きまくってるTRFを。
もうどこがアングラ音楽なんだw
でもいいよね。そういうのにとらわれるのが一番ダメ。だよね?w





こういうバブリーな曲大好きなんですわw
特にEZ DO DANCEなんかの時代(93年)のレイブ音楽はお気に入りです。
レイブって調べたけどこれもアンダーグラウンドっぽさあるね。
俺ってやっぱそういうのに執着があるのかも。


ではバイバイ

とりあえず更新・・・ 今夜の出来事

毎日更新しなきゃ。ってことで今夜の出来事を書こうかなと。



今日は友達と風俗に行ったんですよ~

俺は先月2回ピンサロを経験しててですね、大体ピンサロの味がわかったので今夜はステップアップしてヘルスに行こうということに。


しかも俺があこがれていたマットプレイを今日体感できたんですよぉ~ww

あれはなんと言いますか。
最高のマッサージですねw


嬢もテクニックがいい上に話も上手。おまけに車好きらしく帰る間際の雑談でやたら盛り上がりました^^



一緒に行った友達は指名無しのフリーコースで当たりを引いて、なかなかレベルの高い嬢とイチャイチャ出来たそうですw
あの店オキニ確定って感じですw




こういう風に夜遊びするのってお金はかかるけどホントに面白いですよ。
月1くらいで行くと飽きも来にくいと思うし、なにせいっぱい元気をもらえる。
嬢の方はいろんな経験をされている人がいるから、話するだけでも参考になることが沢山あるしね。


たまにはこういう場所に行ってみるのも楽しいですよ~
ストレスが溜まってたり、悩みがあったり、泣きそうになるときに
ぜひ行ってみてください。スッキリしますよ。


さあ!明日から仕事頑張るか!!





Today's Jesus Christ Music!

さて今日はスカコアバンド
「Less Than Jake」(レス・ザン・ジェイク)
のマイフェイバリットソングを2曲紹介しますね~





CDバージョンだともっと元気なんですけどyoutubeに無いもので^^;


Short Fuse Burningに関してはグランツーリスモ4に収録されている曲なんで聞いたことある方いるんじゃないでしょうか。
俺もそれがきっかけでこのバンド知りましたw


こういう曲聴くと次第と元気になりません?
自分は落ち込みやすいタイプなんでこんな風に誰かに励ましてもらったり、悩みをぶっ飛ばしてくれるような音楽で気持ちをリセットしてます。
やっぱ元気なのが一番ですよね^^


というわけで今日はこの辺で~
ノシノシ

新サーキットマップ、近日公開

公約通り更新しましたよぉ~
まだネタあるんでねw
ではでは早速。




S13さんとのタイアップ製作のマップMODの第二弾をそろそろ公開しようかと思います。
マップ自体は結構前から出来てたんですが、私がちんたらちんたら製作しているせいでいつの間にか手が止まってましたw

手が止まってしまった理由は他にもあるんです。それは今人気のSubさんの緒狩峠MODとの共存が出来ないということ。(緒狩のみの実験なので他については不明ですが。)
がんばってはみたんですが何が原因かよくわからなく、とうとう諦めました。

クオリティは緒狩峠に劣ってますけど、コースレイアウトは最高に面白いのでお楽しみに!

では画像お見せします。今回はとりあえず2枚だけ撮りました。

nakayubi_syoukai1.jpeg

コース名は「ナカユビ・アナーキースライドウェイ」
ハイ イミフデスネw
とりあえず普通な名前が嫌だったんでこうなりましたw
ナカユビとかナカユビサーキットとかって読んでくれればいいですww

nakayubi_syoukai2.jpeg

コース全体画像です。木はこれから植えていくつもりです。
ヘアピンが圧倒的に多いのは元々カートコースがベースだからです。
なのでカートレースするとメチャおもろいですよ~w


このコースは恐らくほとんどの車種でドリフトが可能です。
それがスライドウェイの名の由来ですね。




そして早速なんですが20日(日)午後10:00か11:00~
恒例のドリフトコンテストを開こうかと今計画中ですw

コースはこのナカユビ・アナーキースライドウェイ。

まだ未定な部分が多くて申し訳ないですけど、早めにお知らせしたくてですね^^





このマップMODは早く仕上げて、走ること優先のベータ版として今週には配布します。
沢山の人がここで遊んでもらえると嬉しいです^^





Today's Jesus Christ Music!

のコーナーですw
今日のアングラ音楽は?

…ゴメン今回はメジャーなやつになりますw

「The Offspring」(オフスプリング)

結構知ってる方いるんじゃないでしょうか。
あの有名な空耳があるAll I Wantが代表曲でしょうかね。

今回はそのAll I Wantが収録されたアルバム「Ixnay On The Hombre」から2曲紹介します。






こういう疾走感のある曲をとりあげることが多くなってくると思いますw
ボクはこういうのが大好物だからw



ではまた明日~ノシ

おっひっさ~/MR2を買うと決めた5月

一ヶ月半近く音沙汰無しだったですねこのブログ^^;
更新しなかった理由は忙しいってのもあるんですけど、これまでの記事のように何か紹介できそうなネタが出来ないと書かないっていうこだわりがあったからかもしれないです。
でもこのやり方だと、なかなか更新頻度上がらないんですよね。

だからこれからは毎日小さいネタを短めに紹介していこうと思います。
こんなブログでも毎日コンスタントに見てくださってる人がいるみたいだしねw
なのでこれからはGTAネタばかりのブログではなく、主の好きなことを書く、ある意味ブログらしいブログに方向転換していきます。
つまらなかったらゴメンなさいw
それが俺なのでどうしようもないですww





最近ですね、こんなもの買ってしまってですね。

トヨタMR2 No.2 (ハイパーレブ 50 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイド) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ)トヨタMR2 No.2 (ハイパーレブ 50 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイド) (ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ)
(2000/08/01)
不明

商品詳細を見る


MR2って昔から好きな車なんですけど、「絶対に乗りたい!」とか「俺の嫁!」って存在ではなかったんですよ。
でも免許をとって、車を実際持ってみて以前よりも車の見方や選び方が変わってきたんですよね。
パワーで車を選んでいた前とは違って、今では乗って感じるフィーリングを最優先に考えるようになりました。

それにMR2は挙動はかなりシビアだそうです。
これを綺麗にドリフトさせるのは難しいらしい。


そこが気に入りましたw
この車を手足のようにコントロールできれば自信もつくし立派になれるんじゃないかなってw

それでこの本を買ったんですけど、だんだん見ているうちに好きになってきてw

こんなに一台の車に惚れ込むのは初めてですね。
これが運命の車なのかな…


ということでMR2のMODを作りはじめていますw
とりあえずノーマルのMR2をコンバ中です。
今こんな感じ。

MR2bata.jpg

Juiced 2からのコンバを試みています。一般配布もする予定でいます。

どうでもいいけどJuiced 2ってGTA4より動作重いんですね…
クアッドコアCPUなのにカクカクでゲームにならないっていう。グラボの力不足かな…




Today's Jesus Christ Music!


ということで毎日このコーナーはやっていこうと思います。
これでとりあえずネタは確保できるでしょうw
紹介していく音楽のジャンルは主にパンク・ハードコア・メタル…
と、あまり世間では知られていないアンダーグラウンドな音楽を提供していこうと思います。


今日はMadball(マッドボール)から2曲紹介しますね。






Madballはアメリカのハードコア・パンク・バンド。
ヴォーカルのフレディさんは発砲事件で前科アリ。
うーん、アナーキーだねぇ~




ってことで今日はこの辺で。
また明日^^ノシ

| HOME |

« | 2010/06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2Ad

