-全日本SAMPドリコン連盟 オフシャルブログ-

SA:MPにてドリフトコンテストを主催しています。



マニアックなゲーム紹介②~Street Legal Racing Redline~

更新サボりまくりですねwすんませんww
最近MPにも行ってないんですけどその理由はまたPS2のゲームにハマリだしたからかもw
GT3とかD1GPとかNFSUG2とかねw

それとこのBlogやっぱり需要ないかなwって思っちゃってww
でもまだ作ったばかりなんで一応1週間に1回ペースで更新しようかと思いますんでw


それでは今回の記事の本題にw
「Street Legal Racing Redline」(以下 SLRR)という、おそらく車系ゲームの中でもっとも
マニアック度が高いゲームでしょうw
その分かなり中毒性のあるもので、将来チューニングカー関係を職業にしたい方や
とにかく「車=命」の方にはオススメですww

S053Street_Legal_Racing_Redline-fro.jpg


このゲームの詳細は続きからw
内容的にはストリートレースをしながら車をカスタマイズするよくありがちなものw
基本はGTAのような箱庭ゲームですw

スピード違反や信号無視をすれば警察とのチェイスも出来るしw
もし捕まったりしたらクルマ没収されるしw

でもこのゲームの最大のポイントはその異常なまでのパーツの多さと細かさそしてリアリティですwww
13az.jpg

エンジンを例に取ると、一から作るとすれば
ブロック クランクシャフト ヘッド カムシャフト(インテーク&エキゾースト) カムシャフトブリッジ
ヘッドカバー インテーク&エキゾーストマニホールド オイルパン オルタネーター タービン
インタークーラー クラッチ フライホイール ミッション デフ マフラー 各種パイプ・ベルト類
・・・etc

といったパーツを順番に組み上げていきます。(他車からの流用も可能)
他にも足回り関係(サス・ダンパー他)・車内(ハンドル・シート他)・外装(エアロ・バイナル)
が改造できてこだわればこだわるほど時間のかかる仕様ですねww

これらパーツは全てダメージ判定がありエアロはぶつかればいろいろな形にww
エンジンは回しすぎればエンジンブローwww
タイヤはまさに消耗品状態ww
クラッシュさせてここまで落ち込んだゲームは今までなかったですww

だからあんまりガツガツぶつけ合ったり、200kmでドリフトさせたりする某ゲームとかが好きな人は
とっつきにくい 向いていないタイトルですねww
6h4f5he_convert_20081209165742.jpg

このSSのバイパーや先ほどのRB26エンジンはMODなんですが
このゲームはMODが豊富です。
元からでも十分のパーツ量なんですがねww
MODはこのゲームの楽しさを引き上げてくれますよww

挙動面なんですがここまでよく出来ているのに
このテキトーな挙動により台無しにww
あとちょっとでサイコーなゲームになってたんだがww残念。。。

ということでドリフトもちょいビミョーな感じに・・・
というよりもこのゲーム自体がゼロヨンをテーマにしているためなのかもしれません。
でもまあ乗りにくい挙動じゃないんでいいとしましょう。

自分的にはこの
昼は信号待ちのライバルを、夜はストリートゼロヨン会場へ・・・
というスタイルがすごく気に入っていますww
あ、ちなみに基本賭けバトルなんですww
だから負けたら自分のお金とかクルマが無くなっちゃいますよw
なおさら負けられない・・・といった内容です。


<評価>

リアルさ・・・★★★★★
総合的な挙動・・・★★☆☆☆
コストパフォーマンス・・・★★☆☆☆
白煙率・・・★★★★☆
自己満足度・・・★★★★☆

総合評価・・・★★★★☆


最後に最大の欠点は入手のしにくさです。
日本で入手するにはダウンロード販売(クレジットのみ)かP2Pかですね・・・
それでも手に入れる価値はあると思いますよ
(ちなみに僕は当初、このゲームを快適にやりたいためだけに自作PCを初めて作ったぐらいですw)






コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bong268bore621.blog86.fc2.com/tb.php/4-1ee4474d

| HOME |

« | 2017/06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2Ad

