-全日本SAMPドリコン連盟 オフシャルブログ-

SA:MPにてドリフトコンテストを主催しています。



12月21日Sexyサーバーにてドリフト走行会開催決定!・開催コース詳細

みなさんごきげんよー ドリフトコース支配人(になりたい)、JC_mayuraですw

開催予定であったSexyサーバーのドリフト走行会の詳細が決まりましたので報告いたします。


<開催日時>
12月21日(日) 午後3:00走行開始

<サーバー>
[JP] Sexy Japan 0.2X Version
IP:sexyserver.ddo.jp:7777

<場所>
VINEWOODドリフトコース(/drift5)

<参加方法>
自由参加

<参加条件>
他人に迷惑をかけない方(運転のうまい・下手ではなく)
接触しても謝ることを忘れない方
常識的マナーのある方

以下を満たしていればどなたでも参加可能

<備考>
ドリフトの好きなプレイヤー同士交流を深めましょうww

全然ドリフトできない方大歓迎www
しかし常識ある人のみご参加ください。
もし問題のあるプレイヤーがいましたらそれなりの処置をほどこします。


コース詳細は続きへ




drift5_convert_20081217005554.png

コースの位置はここ


このコースは周回コースです
コーナーは4つぐらいですがかなりテクニカルです

SSでコースの説明をします

d5ss1_convert_20081217010220.jpg
<ホームストレート>
このSSの右側に進んでください
この位置が先ほどのマップの黄色い点または十字のところです
最終コーナーのギャラリーには最適。



d5ss2_convert_20081217010248.jpg
<第一コーナー>
正確には第二コーナーですw
このSSではわかりませんが
この手前にかなりこうばいのついたゆるいコーナーがあります
ここはスピードを落として曲がりましょう
でないと崖からポニョっと落ちますww


d5ss3_convert_20081217010311.jpg
<第一ヘアピン>
SSの左側へ曲がります。
ここはなかなか決めるのが難しいコーナー
私は進入によくフットブレーキを使っています。


d5ss4_convert_20081217010329.jpg

さっきのヘアピンを終えてからすぐのところ
スピードの乗る下りが登場します。
そこを右に、そして左に曲がるんですが
ここは次の第二ヘアピンに備えるためにショートカットをおすすめします。
ですが、ここの縁石はかなり高めでスピードが乗りすぎるとクラッシュする危険性があります。
あえてのスピードコントロールが吉と出ます。


d5ss5_convert_20081217010349.jpg
<最終コーナー>
スピードを乗せていき曲がる一番の見せ場。
ロングサイド、ブレーキング、フェイント・・・
いろいろな技を駆使してかっこよく決めましょう。
オススメは一発進入でアウトライン(外側のライン)ギリギリのコーナリングでしょう。


どうでしたか?
わかりやすくSSで説明したんですが
もしわからなくても楽しめればOKだと思うので
コースさえ覚えていただければ結構です。

では皆様のお越しをお待ちしておりますwww





コメント

これは出るしか・・・。
参加の方向で宜しくお願い致します♪
ここ、結構面白くてちょくちょく練習してますよ!
第一コーナー手前で振って、振り返すのが気持ちいい(笑)

sexyサーバーさんにはカメラとかあるのかな?
カメラ係りもやりますよ~!

<ryokuchaさん>

カメラはなかったかもですが、出来れば動画なんて撮りたい気もしますww
ここのコースはギャラリーするだけでも十分楽しめる自信作なので
楽しんでいただければなによりですwww

とりあえず当日楽しみましょww

どうも! 先日MPでお世話になったulkioraです^^
ブログ、拝見させていただきました。

21日のイベントも楽しみにしています^^!!!

<ulkioraさん>

こういったイベントは初めて企画するのでいろいろご迷惑をおかけするかもしれませんが、みなさんに楽しんでいただけるよう精一杯努力しますwwww

ではEnjoy Drifting!!!!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bong268bore621.blog86.fc2.com/tb.php/7-37bbfd34

| HOME |

« | 2017/06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2Ad

