-全日本SAMPドリコン連盟 オフシャルブログ-

SA:MPにてドリフトコンテストを主催しています。



エビスサーキット 峠コースはいかがでしょう?

どーも

今回はS13さんとの共同制作のMODの話でも。

実はここ4日間でとあるマップMODを作っていました。
それは「エビスサーキット 峠コース」ですます。
NFSでもpro streetとshiftに登場しているんでその存在を知っている方もいらっしゃると思います。

このMODはS13さんが初めてマップMODをつくり、しかもフルモデリングで一から作り上げたものですw

つまり最初はこんなものから始まったわけです。
ebiset_1.jpg

これで道路を作り、自分がNFSや動画を見て坂・丘・崖の高さを調べこうなった。

ebiset_2.jpg

コリジョンの作り方を調べ、S13さんのがんばりによって第1号が完成した。

ebiset_3.jpg

起動もノートラブルだった。あまりの出来のよさと展開の早さに感動した。
しかし、道が狭くなおかつ道路の高さの調節が難しいためここからさらに煮詰めることとなった。

そして今日、このような状態になりました~

ebiset_4.jpeg

ピット&駐車場&最終ヘアピン

ebiset_5.jpeg

レストランもありまっせ

ebiset_6.jpeg

このテクニカルさ、まさに峠!

ebiset_7.jpeg

ebiset_8.jpeg

ebiset_9.jpeg

このコースの楽しさを表現しようと動画を作ってみましたw
どぞ

ebisu circuit touge course for GTA SA from JC mayura on Vimeo.



ホントにおもしろいコースです。自信あります。だってmade in S13だもんw
多くの方にここの楽しさを知っていただきたいんでこいつを配布したいと思います。
ダウンロードはこちら

エビスサーキット 峠コース

みんなで走ろうとイベントで使おうとかまいません。
さあ、走ろ走ろ~w

OPEL OMEGA SPARTAN AERO & いまさらバナー作ったヨ

domo^-^

今回はまずはじめに、今更な感じですがこのブログのバナーを作ってみましたw

バナーはこいつDEATH

banner.png

リンクしてくださってる方はこれをぜひお使いくださいな^^
ちなみにこのキャラは稲森みつちゃん。ニックはみっちゃん♪俺の彼女^0^
これから度々記事に登場するかもですwwww


…こんなでも引かないでねw




えと、次はデスね。
皆さんはオペル オメガという車をご存知でしょうか?
GT4にロータス カールトンという車が収録されていますがそれの元となった車です。

正直、オメガ自体は単なるドイツのセダン車でパワーの無い車なんです。
ですがこの車がロータスの手にかかって超っ速のツアラーになったのです。
これに惚れてしまってw
リアルで乗りたくなってしまっている車です。まあ不安もいっぱいなんだけどねw

これ動画



ね?このおっさんも楽しそうに運転してやんのw
ホントうらやましーわ マジで。

そこで
せめてSAの世界だけででもと思いましてですね。
前にS13さんにコンバしてもらったオペルオメガを自分流に改造してみましたw
(S13さんいつもホントありがとーw)

早速その画像を張りますよ~

omega1.jpeg

このオメガはブラジル仕様。シボレーブランドのものです。

omega2.jpeg

汚い仕上げのオーバーフェンダー、相変わらずデフォのカスタムエアロに頼りっぱなしな自分をどうかお許しください

omega3.jpeg

ENBのおかげで普通の黄色が黄金に輝くw
室内やエンジンルームはひどい有様なので撮ってません!w

omega4.jpeg

煙多いなぁとお思いの方。勘が鋭いw
ペイントツールのおかげですw


ではこれを配布します。オメガのMODはまず無いと思うのでDLしてくれる方たくさんいたらうれしいですw
DLはココ!

OPEL OMEGA SPARTAN AERO




-今週のみっちゃんエンドショット-

michan_2_2.jpeg


このスタンス、キモいよね…
でも貫きますw だってネタ無いんだもんw

ではノシ~

CRE8GRAFX Mad Mike FC3S

随分更新サボりました。。。申し訳ないです。


やっとこさ新PCが組みあがり今ホントすべてが充実してますw
明日にはGTAIVが届くしでワクワクです^^


新しいPCを作ったからには、新しいことにも挑戦していきたいと思っています。
後日届くGTAIVもそのひとつですが、前々からやってみたかったコンバートに今回は挑戦してみましたw
とは言ってもパーツを移植したりしてみただけなんですよ。
だから自分にとっては気軽に簡単に出来たんで今後のMODいじりの幅が大きく広がりましたw


そして今回、自分の初コンバートしたパーツとレースペイントで作ったのがCRE8GRAFX FC3Sです。

去年日本のD1GPにもスポット参戦したニュージーランド人選手「Mad Mike Whiddett」が経営するカーグラフィック会社「CRE8GRAFX(クリエイトグラフィックス)」のシンボルペイントで彩りましたw

madfc5.jpeg

madfc4.jpeg

madfc2.jpeg

madfc1.jpeg

madfc3.jpeg


いかがですか?
内装以外はコンバしたパーツがたくさんあるのでカッコイイかなって思ってますw

今回はこれを二次配布禁止を厳守に公開いたします。

CRE8GRAFX Mad Mike FC3S




あとこれはまだ未定ですけど
2月か3月にドリフトコンテストをまた再開しようかと考えています。
去年は中途半端に終わっちゃったんでね。
ただ就職するから時間が出来るかわからないですけど…
単発になっちゃうかもしれませんが、お暇でしたらぜひご参加ください。


じゃあ今日はここまで!
ではノシ

デコトラサウンドMOD超β版できたよー&SLRRを入門したい方、見て見て~

メリクリ~
リア充な方は今頃お楽しみのことかと思います(もちろん下の意味w)


以前ちょこっと書いてたマニ割りサウンドのMODが完成いたしましたので報告しますー

そもそもマニ割りの音ってどんなの?って人も多いと思うのでこちらをご覧ください。



よくデコトラとかに多い音ですねw これはぴよぴよいってましたが今回のMODで元にしたのはこちら



こっちはバンバン音ですね。一概にマニ割り仕様と言ってもこれだけ違うんですよ。
自分はどちらも好きですが今回はいい素材が少なかったのと腕の無さで台無しな作品となっておりますw

こんなんでも使ってくれるとありがたいですw
DLはここ

デコトラサウンドMOD超β版




さて、SLRRのことですね。

なんか最近周りではSLRRをやりたいと言っている人が増え始めてる気がしますです。

なので今日はぜひSLRRを入門するに当たって抑えておきたいサイトをご紹介しますw
それはこのサイト

GOM-TEAM.COM

ここは見てのとおりSLRRのMODやそのユーザーを対象にしたフォーラムです。
最近ではMODだけでなくSLRRならびに、前作のSLRまでもがDL可能になっています。
これは法的にはどうかわかりませんが、SLRRを日本人が入手するにはこの方法やtorrent等で落とすぐらいしか道がありません。(お金&時間の有り余ってる方なら輸入代行もあるね)

ではここからSLRRをDLするには。
つまりこれ
こっからは自分で考えて進めてください。



あとSLRRをプレイするに当たって気をつける点はパッチです。
このゲームはパッチがいくつもありそのままではパッチなしじゃやってられないくらいバグの塊でして…

むしろMODをガンガンいれて遊びたいユーザーは現行?版の2.3.0 LEをオススメします。
MODはパッチのバージョンによって分かれているのでよく読んで入れてください。


んまあ今日はこんなとこで。
明日靴下に変なモノが入ってることを願ってますw
ノシ

諸事情により2つのMAP MODを削除しました

本日、諸事情により以下のMAP MODをアップローダーから削除しました。
・CEA Speedway for MP(2009-4-13の記事にて)
・VC峠 Version 2(2009-12-14の記事にて)

諸事情とは無断二次配布の問題です。
この二つのMODは製作元に許可を得ず無断で配布していました。
製作元から直接、削除を頼まれたわけではありませんがやはりマナーとしてどうかと思い削除に至りました。

今後も当ブログで配布物をアップロードするに当たって、アップする前によく考えてMODを提供していきたいと思います。

« BACK | HOME | NEXT »

« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2Ad

